忙しい現代女性の朝食にぴったり!

写真拡大

ロート製薬(大阪市)は、女性に大切な栄養素が手軽に摂取できる「ダルーラ」スープシリーズ(3品)を2016年11月11日に発売する。仕事やプライベートで忙しい女性をターゲットに、女性が不足しがちな葉酸・鉄・食物繊維などの栄養素を含んだ100%オーガニック豆を使用し、温めるだけですぐに食べられるスープシリーズ。

「ダル」はヒンディー語で「豆」

「ダル」とはヒンディー語で「豆」を意味する。インドやネパールをはじめとした南アジアでは味噌汁に例えられるほど毎食"ダル(豆)"を使ったスープ料理が食べられており、必要な栄養素をバランスよく摂れることからこのスープに着目したという。

オーガニック認証を受けた100%のオーガニック豆(ひよこ豆、レンズ豆)を厳選採用。豆のホクホクとした食感とたっぷりの具材でお腹も心も満たしながら、全品200キロカロリー以下と女性にはぴったりだ。

スパイシーカリー、スパイシーオニオン、ホットジンジャーの3種類のフレーバーをラインアップ。スパイシーながらも日本人の好みに合わせ1度食べたらクセになる旨みが特長となっている。

忙しさやダイエットを理由に朝食を抜きがちな現代女性も、手軽に食べられるので朝食としておすすめだ。

同社通信販売で取り扱う。

価格は360円(税別)。