佐々木希のリポート中に飛び出してくる森田正光と木原実

写真拡大

株式会社ロッテでは、佐々木希が“お天気お姉さん”を演じ、各局を代表する人気気象予報士たちが大集合する「のど飴」の新CM「お天気お姉さん」篇を11月14日(月)よりオンエアする。

【写真を見る】佐々木は依田司と天達武史の登場に動揺!?

CMでは、レポートする佐々木に対し、森田正光、木原実、依田司、天達武史という本物の気象予報士たちが、次から次へとレポートに飛び込んでくる。のど飴をアピールする佐々木に、「なんでのど飴!?」と叫びながら依田と天達が飛び込んでくる。佐々木は負けじと再びレポートするが、今度は木原と森田が「なんでのど飴!?」と佐々木の真横に飛び出してくる。そんな4人に驚きながらも笑顔でレポートを続ける佐々木に注目だ。

撮影では、佐々木の真横に割り込むはずが、遠慮して少し離れた位置で止まった森田と木原。監督から「もっと近づきましょう!」と指示があり、佐々木はその距離の近さに「恥ずかしい!(笑)」と思わず照れ笑い。何度も撮影を繰り返し、2人の顔の距離はわずか20センチになる場面も。木原が「近くてすいみませんね…」と謝ると、佐々木は「全然平気です!」と笑顔で答えていた。

撮影後、佐々木は4人との共演の感想を「4名の方がそろってる姿を始めて見たので、個人的には『ぜいたくだな〜』と思いながら撮影させてもらいました。うれしかったです、毎日見ているので(笑)」と喜びをコメントした。

さらに今回、ロッテ「のど飴」ブランドサイトでは、11月8日(火)から新CMの公開に先立ち、佐々木が気象予報士の森田、木原、依田、天達とそれぞれと2ショットで撮影を行った5秒CMが公開される。また、11月14日(月)からYouTubeで公開される予定の動画広告も注目だ。