女子会は恵比寿と決めてます vol.012

写真拡大 (全5枚)



【毎週月曜21:00配信】
女子会をするなら、おいしくておしゃれなお店がたくさんあって、アクセスのいい恵比寿が断然おすすめ。なかでもお肉料理が絶品で女子会が盛り上がること間違いなしのお店をピックアップ!

◆今回のお店:ウルトラチョップ恵比寿店

“焼き鳥”のような感覚で気軽に頬張るラムチョップ

無類の羊好きに「恵比寿で羊が美味しいお店、知らない?」と聞かれて選んだのは、西口にある『ウルトラチョップ』。炭火で焼き上げるラムチョップが1本480円〜と、焼鳥のような感覚で食べられるカジュアルなワインバルです。

こちらで使っているのは、ニュージーランド産の最高級ラムの中でも生後4〜6ヶ月以内のもののみ。ラムチョップの食べ方は、シンプルな塩、柚子胡椒、トリュフマスタードの3種類。お肉は柔らかいし、羊肉特有の臭みもほとんど感じられないんです…なんて、おきまりの宣伝文句のようですが、羊はニガテ…という人にも「騙されたと思ってひと口だけ食べてみて!」とおすすめしたい一品です。

食べ始めたら止まらないという人も多く、ひとりで18本食べた女性もいるんだとか。食べ過ぎは禁物ですが、低コレステロールで、脂肪燃焼を助けるL-カルニチンや、鉄分、ビタミンB群などが豊富な羊は、積極的に摂りたい食材でもありますよね。





「ラムチョップ」塩、柚子胡椒各480円、トリュフマスタード580円

〆のラムチョップカレーは密かな人気メニュー!

ジューシーなラムチョップに加えて、羊LOVERにぜひ食べてもらいたいのは、「ラムロースのたたき」。表面を炭火で炙ったラムロースは、中はほんのりレアに仕上げます。新鮮なラムだからこそできるメニュー! これはワインの最高のおつまみですね。ただし、数量限定のため注文はお早めに。

「いくらヘルシーでもお肉だけじゃ…」という女子のために、もちろん、ラム以外のメニューも充実しているのでご安心を。お腹に余裕があれば、〆には季節野菜のパスタや、バゲットでいただく「ラムチョップカレー」も楽しんでみて。

気になるワインのお値段は、グラス480円〜、ボトル2980円〜。市場にはあまりで回っていないけれど、安くておいしい銘柄をソムリエが厳選しています。ちなみに、平日21時以降に来店してワインをボトルで注文すると、おつまみが1品サービスになるそうですよ。遅めの時間に女子会を開くことが多い人は要チェック!



「ラムロースのたたき」1380円※数量限定



ウルトラチョップ恵比寿店
TEL:03-6277-5180
渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル 1F
営業時間:18:00〜24:00(23:00LO)
定休日:日曜休
席数:30席
アクセス:恵比寿駅より徒歩3分
カード:可
予約:可
平均予算:4000〜5000円
喫煙種別:全席禁煙

WRITING/MINORI KASAI PHOTO/NAOMICHI SEO ILLUSTRATION/HONGAMA