映像配信サービス「dTV」で配信中のバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#491)に、筧美和子(写真左)がゲストで登場!/(C)BeeTV

写真拡大

11月7日より、映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#491)が配信中。

【写真を見る】疑似ブラ外しに筧美和子が赤面!?/(C)BeeTV

500回目前となる同番組は、さまぁ〜ずが視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を実践し検証するバラエティー。今回はゲストの筧美和子と共に、視聴者からの「背負っているリュックサックの肩掛けひもを片方ずつゆっくり下ろすと…楽しい」と、「扇風機に好きなタレントの写真をくっつけて顎クイすると超虚(むな)しい!見ている人は楽しい!」という2つの投稿を実践してみることに。

「背負っているリュックサックの―」では、「これ何が面白いの?」と懐疑的になる一同。だが、実際に、筧にリュックサックを前に掛けてもらい、後ろのフックを止めてもらうと、「そういうことか!」と筧以外のメンバーは投稿の意味を察する。

さらに、「優しい言葉を掛けながらやるともっと楽しい」というプチ情報も出され、三村マサカズが筧に「ショートカットいいと思うよ」とノリノリに。三村が「大丈夫、大丈夫」と言いながら、筧の前から背中に手を伸ばし、リュックのフックを外すと、メンバーは笑いを堪えることができなくなる。

三村から「くだらねぇんだよ!!!」と思わずツッコミが入る中、ようやく筧は「(ブラを外す)風ってこと?」と状況を把握し赤面。最後に大竹一樹が「何? 初めて?」と筧の後ろからセクハラモードでフックを外していると、三村は「本当の変態がいた」と苦笑いしていた。

続いての「扇風機に好きなタレントの写真をくっつけて顎クイ―」では、扇風機に張る用の筧とあびる優の顔写真がたくさん用意される。だが、大竹が筧の写真ばかりをチョイスすると、三村から「何であびるのチョイスしないの!」とツッコむ一幕も。そして扇風機に顔写真を張り付けて“疑似顎クイ”に挑戦する。その結果に大爆笑が起こるが、三村と大竹は「むなしい」と最後にはあきれていた。