写真提供:マイナビニュース

写真拡大

アートコーポレーションは11月7日、スマートフォンやパソコンからアクセスするアート引越センター公式サイトを全面リニューアルした。

今回のリニューアルでは、スマートフォンの利用者の増加に伴い、スマートフォン向け公式サイトを強化した。併せてパソコン向け公式サイトも全面的にリニューアルしている。いずれも、従来よりも「見やすさ」と「分かりやすさ」の利便性を追求した。

新コンテンツとして、初めて引越しする人も自分に合った引越しプランなどが分かる「お引越しプランシミュレーション」を導入。「引っ越しする人数」「現在の住まいの部屋数」「引っ越し先の間取り」「引っ越しする人の性格」などの質問に回答すると、自分に最適な引っ越しプランが示されるという。

また、スマートフォンからの引越しの見積りをしやすくするように、「見積りボタン」を分かりやすい位置に配置。フリーダイヤルへのアクセスボタンも大きく設定したほか、常に画面上部にメニューバーが配置されるよう設計した。

パソコン向けサイトでは、ページ上部のメニューバーにカーソルを合わせると、大きなメニュー覧(グローバルメニュー)が現れるなど、スマホ向け・PC向けサイトとも、各ページへのアクセスの快適化を図っている。

(フォルサ)