写真提供:マイナビニュース

写真拡大

スターフライヤーは2017年1月1日に、北九州空港または羽田空港発着の「初日の出フライト(Sunrise Flight 2017)」を実施。現在、搭乗者を抽選で無料招待する。

同企画は2015年および2016年に引き続いて実施。今回は北九州空港のみでなく、羽田空港でも無料で行う。初日の出フライトは2017年1月1日、北九州空港発着は6時頃発で九州上空を遊覧して7時45分頃着を予定、羽田空港発着は5時45分頃発で関東上空を遊覧して8時頃着を予定している。

各フライト35組(1組1〜3人)を予定しており、応募は同社ホームページと公式Facebook ページ、もしくは郵送で受け付けている。応募受付は11月30日まで(郵送は30日必着)。なお、空港までの交通費は参加者負担となる。

応募条件としては、応募に際し「感謝」「決意」「未来への思い」などのエピソードを記入するほか、遊覧飛行当日の映像や写真、エピソード等は同社の告知媒体や一般のメディアに掲載される可能性があることに同意が必要となる。また、当選の連絡は電話を予定しているため、平日に電話で連絡可能な人となる。

応募者多数の場合は抽選となり、12月9日までに電話にて当選者へ連絡をする(多少前後する場合あり)。なお、天候や整備都合により急きょ初日の出フライトがキャンセルになること場合もある。