Secret ジウン、ウェブドラマ「じれったいロマンス」のヒロインに抜擢…ラブリーな鉄壁女に変身

写真拡大

演技ドルとして精力的な活動を続けているSecretのジウンが再び演技変身に挑戦する。

ジウンが、男性主人公チャ・ジヌク役に確定された俳優ソンフンに続き、事前制作ドラマ「じれったいロマンス」(脚本:キム・ハナ、キム・ヨンユン、演出:カン・チョル、制作:ガディンメディア) のヒロインに抜擢された。彼女は恋愛経験ゼロで、男性に厳しい大企業構内食堂の栄養士イ・ユミを演じる。

ジウン演じるイ・ユミは、たくさんの人のために料理を作っても、愛する一人のための料理を作ったことがなく、明るくハツラツとしているが、恋愛においては保守的な性格の持ち主。また、内面には恋愛トラウマを持つ人物であるため、繊細な感情表現まで披露する予定だ。

Secretのメインボーカルであるジウンは、昨年ウェブドラマ「描く、春」と「初恋不変の法則」、tvNドラマ「超人時代」を通して演技デビューに成功した。あわせて今年の春KBS 1TV毎日ドラマ「我が家のはちみつの壷」では、元気で健気なキャラクターオ・ボムを演じ、しっかりとした演技力で好評されたため、「じれったいロマンス」でも特有の明るくラブリーな魅力で視聴者を魅了すると期待を集めている。

それだけでなく、ジウンは相手役のソンフン(チャ・ジヌク) と共にSome(男女が付き合う前の段階) と駆け引きの間を行き来しながら、綱渡りをするとか。図々しくも気難しいソンフンと、男性に厳しいジウンの間で繰り広げられる駆け引きロマンスは、興味津々な展開になると予想される。

「じれったいロマンス」は、ワンナイトスタンド(一夜だけの情事) で出会った図々しく一風変わった男チャ・ジヌクと恋愛経験ゼロのイ・ユミが3年後に偶然再会し、Someと駆け引きの間の過程とロマンスを描いたラブコメディーで、男女主人公が互いへの真心と勇気を見つけていく過程を描くドラマ。

最近のリメイクドラマ「1%の何か」を制作し、話題性を証明している制作会社ガディンメディアの作品であるだけに、「じれったいロマンス」に対する期待もさらに高まっている。

ラブリーな鉄壁女に変身するジウンが見られる「じれったいロマンス」は、100%事前制作で近々撮影に入る予定だ。