フレディ・マーキュリーさんを演じるラミ・マレック (c)Imagecollect.

写真拡大

テレビシリーズ「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」の俳優ラミ・マレックが、ロックバンド「クイーン」のボーカルであるフレディ・マーキュリーさんを演じることが分かった。

現在、フレディさんの人生を描いた映画『Bohemian Rhapsody』の製作が進められていて、『X-MEN』シリーズのブライアン・シンガー監督が先日、インスタグラムに「ラミ・マレックがフレディを演じるのをたのしみにしている」と投稿。シンガー監督は同映画の監督を務めると言われていて、ラミがフレディさんを演じることを認めることになった。

フレディさんの役はもともと、イギリス人俳優のサシャ・バロン・コーエンが演じることが決まっていたが、2013年7月に降板。降板の理由は「クイーン」のメンバーと意見が合わなかったからだと伝えられた。また、女優のブレイク・ライヴリーがフレディさんの元恋人であるメアリー・オースティンさん役を演じる可能性があると噂されたことがあった。

ラミは今年1月に行われたゴールデングローブ賞でテレビシリーズ:ドラマ部門の主演男優賞にノミネートされたほか、今年9月に行われたエミー賞ではドラマシリーズの主演男優賞を受賞している。