ユ・ジテ&イ・ジョンヒョン出演映画「スプリット」ポスターを公開“どん底人生の反撃”

写真拡大

制作・配給会社のOPUS PICTURESは7日、映画「スプリット」の“ボーリングピン”ポスターを披露した。公開されたポスターには、白熱した対決を暗示する賭博ボーリング場の主人公の姿が収められている。

公開されたポスターは、ボーリングの象徴であるボーリングピンを前面に押し出し、視線を引きつける。傷だらけのボーリングピンとまっすぐ伸びたレーンを挟み、強烈な目つきを見せているチョルジョン(ユ・ジテ) と考えに浸った賭博場のブローカーであるヒジン(イ・ジョンヒョン) の姿が、賭博ボーリングの一本勝負にすべてを賭けたどん底人生の姿を垣間見せる。

これに加えて、かたい表情でカリスマ性を表しているトゥコビ(チョン・ソンファ) の姿は、一寸の譲歩もない賭博場の激しい勝負を予告しており、真剣にゲームに臨んでいるボーリングの天才ヨンフン(イ・デビッド) がギャンブラーの運命をどのように変えるのか、好奇心を刺激する。

特に「どん底人生の反撃が始まる」というコピーとともにポスター上段に多様に描写された賭博場の姿は、緊張感を加えている。

「スプリット」は、人気の落ちたボーリングスターのチョルジョンと統制不可能なボーリングの天才ヨンフンが繰り広げる、スリリングで愉快な一本勝負を描いた作品だ。韓国で9日に公開を控えている。