BTOB、タイトル曲「I′ll be your man」が6つのチャートで1位を獲得“本当に本当にありがとうございます”

写真拡大


BTOBが、新曲「I'll be your man」でランキングを制覇し、オールキルを目の前にしている。

7日0時、9thミニアルバム「NEW MEN」をリリースしたBTOBは、タイトル曲「I'll be your man」で公開1時間で韓国最大の音楽配信サイトMelOnを始め、genie、Mnet、Bugs!、NAVER MUSIC、Monkey3など8ランキングのうち6つでリアルタイム1位を占めた。

これまで甘いボイスで“ヒーリングアイドル”を自称し女心をくすぐったBTOBが、セクシーな魅力を倍増させ、大胆に男の中の男への変身を遂げた。バラードに注力した過去のBTOBの歌と正反対の今回のダンスタイトルは、別れた彼女を忘れられず戻って来て欲しいと願う男心を歌詞にした。

メンバーのヒョンシクが作詞・作曲・編曲をし、ミンヒョク、プニエル、イルフンも作詞に参加した。BTOBがアーティストとして前進した点で音楽的な成長が伺え、さらに視線を引いた。

タイトル曲「I'll be your man」の他にも、「酔う」「イェジアプサ」「退屈」「NEW MEN」「遊びに来て」「Yes I Am」もやはり上位圏入りし、BTOBのカムバック成績表への期待を高めた。

この日BTOBのリーダーのウングァンは、自身のSNSから「本当にたくさん愛して頂いて、本当に心から非常にすごく本当に本当にありがとうございます。はあ…幸せ。『I'll be your man』ファイト!MELODY(BTOBの公式ファンクラブ) 、愛してる」という書き込みを掲載し、感謝を示した。