BTOB、タイトル曲「I′ll be your man」MV公開…出会ったことのない“新しい男たち”

写真拡大 (全2枚)

“ヒーリングアイドル”として女心を掴んできた7人組グループBTOBが衝撃的な変身を遂げた。

今回はセクシーな魅力が際立つ男の中の男の雰囲気を醸し出しており、7ヶ月間全てを注ぎ込んだBTOBの努力が感じられる。今回はメンバー全員が楽曲の制作に参加し、同じ年頃の音楽ファンの気持ちを代弁すると意気込んだ。

BTOBは7日午前0時、音楽配信サイトを通じて9thミニアルバム「NEW MEN」を公開した。アルバムのタイトルから分かるように新しい男に変身し、これまで見せたことのない魅力を十分にアピールしている。

今回のアルバムのタイトル曲「I'll be your man」はこれまでバラードナンバーを主に歌ってきたBTOBの姿とは全く異なるダンスナンバーだ。トラップの要素が入っており、感性的だがパワフルなラップが耳を刺激する。離れた彼女のことが忘れられず、再び自分のところへ戻ってほしいと願う男の気持ちを歌詞に込めた。

メンバーヒョンシクが作詞・作曲・編曲を手がけ、ミンヒョクとプニエル、イルフンも作詞に参加し、より一層グレードアップされた音楽性を見せるため努力したという。

ミュージックビデオを見ると、愛を求めるようなメンバーらの目が非常に真剣に見える。離れた女性への切ない気持ちを表現するメンバーらの演技力も抜群だ。廃虚になった未来都市を背景に群舞を見せるBTOBの節制のきいたダンスも視線を引きつける。

前のアルバムが暖かくて切ない感性だったことに対し、今回のアルバムは荒い男の中の男の香りがする。彼らの中で育った成熟さを完全に表現できた良い機会になったと思われる。

もちろんセクシーさだけを強調したわけではない。別れた恋人を懐かしむ気持ちを描いた「酔う」、孤独な現代の人々の心理を描いた「退屈」などはヒップホップスタイルのR&Bナンバーだ。また、ファンへの愛情を込めた「イェジアプサ」もある。色々な姿を見せてくれるBTOBの今回の活動が楽しみだ。