B.A.P、新曲「SKYDIVE」MVを公開…強烈なアクションシーンに注目

写真拡大

少年らしさを脱ぎ捨てたB.A.Pはノワールそのものだった。一段と成熟になった男性美に強烈な印象を与える上で成功している。今回のアルバムは、これまでたびたび見せてきた強いイメージの頂点に立つコンセプトだ。ダークなイメージはセクシーさまで漂わせる。

健康上の問題でしばらく活動を中断したリーダーのバン・ヨングクの空白は、はっきりとした個性としっかりした能力で埋めた。彼らが打ち出したアルバムの中身は、しっかりと詰まっていた。B.A.Pは7日0時、各種の音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「NOIR」を発売し、収録曲全曲を公開した。

フルアルバムであるだけに中身を充実に詰め、力強さを盛り込んだ。13曲の収録曲にはメンバーたちが参加し、特有のカラーを出した。タイトル曲「SKYDIVE」はオルタナティブ、トラップなど様々なジャンルの特徴あるサウンドを結合した洗練されたエレクトロニックポップ曲だ。荒い世の中に屈することなく、B.A.Pならではの理想郷に向かって身を投げようというメッセージを盛り込んだダイナミックな曲だ。

B.A.Pのボーカル、ラッパーラインのユニット曲と、ジョンアプの自作曲など様々な魅力を感じることができる今回のアルバムには、ジャズピアニストソン・ヨンジュなど世界的に有名なミュージシャンが参加し、完成度を高めた。

同時に公開されたミュージックビデオは大作映画を彷彿とさせる。「NOIR」というテーマに相応しいビンテージな色合いと暗い雰囲気のセット、メンバーのカリスマ性が引き立つ。緊張感を醸し出すメンバーたちの眼差しと切なさ、銃まで登場した激しいアクションシーンが印象的だ。

B.A.Pは7日午後、漢南洞(ハンナムドン) BLUESQUAREでショーケースを開催し、本格的なカムバックを発表する。