【今日から】丸亀製麺で「肉玉あんかけうどん」が半額に! お腹もお財布もポッカポカになっちゃおう♪

写真拡大


さ、さ、さ、寒〜いっ!! このところ急に寒さの波が押し寄せてきましたね。こんなときには温かいものを食べて体をポカポカにしたいですよね。

そんな折、「讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺」がおこなうのが「肉玉あんかけうどん」が半額になるというキャンペーン! 

11月7日の立冬を「夜なきうどんの日」として、11月7日〜9日までの3日間開催されます。夜6時から閉店までの間、通常、並サイズ590円のところ290円に! これは丸亀製麺に駆け込むしかないっ!?

【「夜なきうどん」って?】

ところで「夜なきうどん」という言葉、皆さんはご存じでしょうか。

「夜なき」は江戸時代から続く食の文化。夜に商人が屋台をかついで蕎麦やうどんを売り歩くときの鳴り物の音が、鳥の鳴く声にたとえられ「夜鳴き(よなき)」と言われたのだとか。

【「肉玉あんかけうどん」がおいしそう!】

そんな「夜なきうどん」がおいしい季節ともいえるこの時期、丸亀製麺で3日間限定でふるまわれるキャンペーン。半額となる「肉玉あんかけうどん」がこれまた非常においしそうなんです!

とろとろの玉子あんかけに、甘辛く煮た牛肉をのせたというこのメニュー。牛肉をたっぷりのせた玉子あんかけは、かけうどんの出汁を使って、旨味ととろみを出したやさしい味わいなんだそう。好みでおろししょうがを加えると、体の芯まであたたまれるんだって!

【檀れいさんのCMも必見】

これで290円だなんて、お腹も心もお財布も満足できそうですね!! タレントの檀れいさんが江戸時代を舞台にうどん屋さんの女将に扮したCMも食欲をそそられて、「あったかいおうどん、食べたーい!」という気分にさせてくれますよ!

参照元:讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る