人気女優4人のビフォー・アフターを公開!出産後もプロポーション維持する秘訣は?

写真拡大 (全5枚)

女性芸能人の年齢を推測するのは簡単ではない。同年代より若く見えるルックスにいつでも20代の頃のプロポーションを維持しているためだ。さらに驚きなのは、彼女たちの結婚後だ。女性芸能人たちは妊娠と出産を経験した後も、全盛期と変わらぬルックスで人々を感嘆させる。

ソ・ユジン、第2子出産4ヶ月で復帰

約2年ぶりにお茶の間に帰って来たソ・ユジン。彼女の復帰が嬉しくも驚きなのは、出産後4ヶ月で人々の前に立ったためだ。ソ・ユジンは今年2月、KBS 2TVの週末ドラマ「子供が5人」の制作発表会にスリムな体型で登場し、取材陣の関心を一身に浴びた。ソ・ユジンはこの場で第2子出産後、1ヶ月禁食したと明かした。

ソン・テヨン、規則正しい生活は必須

俳優クォン・サンウと結婚し、子供を二人出産してからも変わらぬプロポーションを維持しているソン・テヨン。今の状態でミス・コリア大会に出場しても無理ではなさそうなほどだ。ソン・テヨンのプロポーションの秘訣は運動を継続すること。一日30分ジョギングをするのはもちろん、フィットネスとピラティスで体を鍛えている。何よりも1回にたくさん食べず、少しずつ数回に分けて食べるのもプロポーションの秘訣の一つ。所属事務所は「ソン・テヨンは子供を育てているため、数年間規則正しい生活をしている。着実な運動で変わらぬ美貌を維持している」と明かした。

イ・ミンジョン、出産後にさらに磨きのかかった美貌

イ・ビョンホンとの結婚から出産、そしてドラマ復帰まで。イ・ミンジョンが2年ぶりに大衆の前に姿を見せた。SBSドラマ「帰ってきて、おじさん」で顔を見せたイ・ミンジョンは、出産後とは思えない美貌で注目を浴びた。むしろ出産前よりも美しい。イ・ミンジョンは出産直後から食事調節と運動で管理をしてきたと伝えられた。

イ・ユンミ、プロポーションの話は欠かせない

第1子出産後、あるバラエティ番組で「完璧なプロポーションを取り戻せたのは母乳育児を頑張った結果」と話したイ・ユンミ。第2子出産後はさらにスリムになって登場し、芸能界を代表する“ナイスバディ”であることを再び証明した。タイのプーケットに家族旅行に行った写真を自身のInstagramに掲載した際にも、もう一度話題を集めた。次女を抱いてカメラを見つめている彼女は、メッシュ素材の水着で変わらぬプロポーションを見せつけた。