メインキャストが発表された
「政宗くんのリベンジ」 (C)竹岡葉月・Tiv・一迅社
/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

写真拡大

 テレビアニメ「政宗くんのリベンジ」に出演する花江夏樹、大橋彩香らメインキャスト6人と主題歌アーティストが発表された。

 同作は、「月刊ComicREX」(一迅社刊)で連載中の竹岡葉月氏・Tiv氏による漫画をテレビアニメ化するもの。冴えない少年・真壁政宗が激ヤセしてイケメンに変身。8年前に自分を振った「残虐姫」の異名を持つ少女・安達垣愛姫をほれさせ、最高の形で振るという復讐を果たそうと奮闘する姿を描くラブコメディ作品だ。

 政宗役に「スタミュ」「デジモンアドベンチャー tri.」の花江、愛姫役に「アイドルマスター シンデレラガールズ」「コメット・ルシファー」の大橋が起用されたほか、愛姫の世話役兼相談役の小岩井吉乃役には水瀬いのり、突然政宗の前に現れた裕福な家系の美少女・藤ノ宮寧子役には三森すずこ、クラス委員長で面倒見のいい双葉妙役には田所あずさ、政宗の友人で女子に間違えられることもある朱里小十郎役には早見沙織がキャスティングされている。花江は「みなさまにより楽しんでいただけるよう、これからのアフレコを全力でやりきりたいと思います」、大橋は「いろいろな表情を見せてくれる愛姫ちゃんを魅力的に演じられるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

 また、同作のオープニング主題歌を愛姫役の大橋が担当することも決定した。CDは大橋のビジュアルを中心とした彩香盤と、愛姫のイラストが描かれた愛姫盤の2形態で2017年1月18日にリリース予定。エンディング主題歌は「氷菓」「ガールズ&パンツァー」のChouChoが歌う。ともに楽曲の詳細は後日発表される。

 「政宗くんのリベンジ」は、TOKYO MXで17年1月5日午後10時30分、AT-Xで7日午後9時30分、BSフジで8日深夜1時からスタート。年内には、第1話先行上映会の開催も予定されている。詳細は後日発表。