中国のG-DRAGON?中国人気歌手がネット上で話題に

写真拡大

中国歌手ホァ・チャンユー(華晨宇) が、BIGBANGのG-DRAGONと似ているという話が注目を集めている。

中国シナ演芸は最近、中国の人気歌手ホァ・チャンユーが最近現地オンライン上でG-DRAGONと似たスタイルで、ファンたちの視線を引いたと報道した。

該当メディアによれば、先月放送された中国の人気バラエティ番組「天籁之战」で歌手龐麦郎の人気曲「我的滑板鞋(私のスケートボードの靴)」を編曲して歌った歌手ホァ・チャンユーが、放送後にG-DRAGONのスタイルととても似ているとしてオンライン上で話題になった。

これに対しホァ・チャンユーは先月行われたインタビューで、「本当に不思議だ。僕の音楽やファッションすべて韓国スタイルとは距離が遠くて、話を聞いた時にはとても意外だった」と明らかにして、「実際に1960〜70年代のイギリスのロックンロールが好きだ。それで化粧のようなものも、その時代のロックンロールのスタイルをまねる」と話した。

引き続き彼は、自身の音楽スタイルに対して「アメリカやヨーロッパの音楽はたくさん聞きますが、韓国の音楽はあまり聞いたことがない。番組で歌った『 私のスケートボードの靴』も、ロックンロールにこの頃流行するスタイルを加えた曲だ。韓国の音楽もとても良いが、僕がダンスを踊れないからか、韓国の音楽はあまり聞かなくなった」と付け加えた。