メル・ギブソンの恋人26歳は現在、妊娠中!

写真拡大

現在34歳年下の美人と交際中の俳優メル・ギブソン(60)は、孫もいる正真正銘のお爺ちゃんだ。しかし現在、恋人が妊娠中でお腹の子はメルにとってなんと9人目の子となるが、育児経験も豊富なメルは「俺は年寄りだしな。不安なんかこれっぽっちもないぜ」と余裕しゃくしゃくだ。そのメルがこのほど恋人との年齢差に言及、正直な思いを告白した。

還暦のメル・ギブソンと交際しているのは、まだ26歳の美女ロザリンド・ロスさん。彼女はメルの子を妊娠中で来年には出産予定だが、関係はすこぶる良好なもよう。しかし全く不安がないというわけでもないようだ。メルはこのようにメディアに語っている。

「年齢と男女関係について言えば…まあ、年齢なんかただの数字。そういうことだ。」
「お互いのことが好きなんだ。それに彼女は大人だ。そりゃあ、(34歳の年の差が)問題になる可能性はある。そういうことに人はビビってしまうものだし。でも今はうまく行ってるぜ? 彼女はとてもスペシャルな人。そう、俺は彼女が好きなんだ。そういうことさ。」

最初の妻との間に7人、その後に交際した女性との間に1人子供がいるメル。8人の子のうち5人はロスさんより年上で、すでに生まれている孫は9人目の子よりも年上という複雑な家族構成となる。それでもメルとロスさんとの相性は抜群に良いらしく、「メルは今までにないほど幸せなんです」といった証言も浮上している。

ちなみに『worldlifeexpectancy.com』では「アメリカの白人男性の平均寿命は76.71歳」と伝えているが、メルには成人前の子供達、そして孫達のためにもまだまだ現役で頑張ってもらうしかない。なおメルは子供の頃にアメリカからオーストラリアに移住、演劇もオーストラリアで学んだが、オーストラリア人の寿命はアメリカ人より長く、80代を超えても元気なお年寄りが多いという。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)