東京・丸の内で行われた象印ステンレスボトルイベント

写真拡大

11月6日に都内で開催された、象印マホービン株式会社による「My Bottle どこでもCafe」のトークイベントに女優の木村文乃が登場。

【写真を見る】プライベートで愛用のマイボトルにはほうじ茶を入れているそう

CMに出演中の木村は、ステンレスボトルを持って行きたい場所について「両親が青森出身なので恐山に登るんですけど、山とステンレスボトルってすごく相性がいいと思っていて。登り切った後に、まだ湯気の出るボトルからお茶をひと口飲むとホッとしますね」とにっこり。

「本当にこのステンレスボトルが好きなんですよ! ずっと温かさが続くんです」とプライベートでも愛用している商品の魅力をアピールした。

自身のプライベートについて聞かれると「すごくネクラだと思います(笑)。(家にいると)自分1人が座れるスペースさえあればそれで満足なんです」と意外な一面をのぞかせる。

また、「普段は忙しくしてしまうことが多いので、なるべく朝きちんと起きて掃除から始めようと心掛けています。疲れて帰ってきて、汚い部屋を見るとため息が出ちゃうので」と休日の過ごし方を話すと、客席でもうなずく姿が。

最後に、集まったファンに向けて「これから寒くなってきてまたお弁当が作れるので、インスタ(Instagram)に上げたときはコメントを書いていただけるとうれしいです。それを見て学ぶことも多いので。(コメントに)お知恵を借りっ放しです(笑)」と話した。