DSとGIVENCHY、2つのブランドが現代を生きるアクティブな大人の女性をイメージして華やかに創り上げたという

写真拡大

プジョー・シトロエン・ジャポン(東京都渋谷区)は、DS Automobilesの3ドアハッチバックモデル「NEW DS 3」からパリのコスメティックブランド「パルファム ジバンシイ」とのコラボレーションカー「DS 3 GIVENCHY Le MakeUp(ル メイクアップ)」を2016年11月1日に発売した。

ブランド初の試みとして、完全に女性をターゲットに開発された限定モデル。パリを拠点とするDSとGIVENCHYの2つのブランドが現代を生きるアクティブな大人の女性をイメージして華やかに創り上げたという。

女性をターゲットに開発 コスメのカラーを内外装に配色

初採用のテクスチャー塗装「ブラン オパラン(オパールのような白)」は、ジバンシイの代表作で限定車のコスメキットにも装備されているフェイスパウダー「プリズム・ヴィサージュ」で仕上げた極上の肌をイメージ。マットでありながら柔らかな光沢感を持たせた。

ルーフカラーには購入特典のネイルカラーと同色の濃紫のウィスパー色を、室内には専用カラーの「マットピンク」で仕上げられたダッシュボードを採用。淡いピンクは女性の肌を健やかに見せてくれるという。さらに、センターアームレストにジバンシイのメイクアップセット(リップスティック、マスカラ、フェイスパウダー)を標準装備するなど、多くの女性が車内でメイクするというフランス人女性の意見を取り入れた。

その他、センターアームレストにはジバンシイのロゴがレーザー加工で施され、フロアマットにも同様のロゴを配すことで特別感を演出。この特別モデルの監修を手がけたのは、ジバンシイのメイクアップ&カラーアーティスティックディレクターで美のカリスマと評される二コラ・ドゥジェンヌ氏。

全国のシトロエン ディーラーネットワークで60台限定で取り扱う。価格(税込)は299万9000円〜329万9000円。