「ディズニーツムツム」No.1プレイヤー決定戦

写真拡大

モデルの佐藤かよ(27歳)、音楽プロデューサーのヒャダイン(36歳)、モデルの舟山久美子(25歳)、お笑いコンビ・流れ星が11月5日、東京・原宿で開催された第2回「LINE:ディズニーツムツム」No.1プレイヤー決定戦に登壇した。

この日、決勝進出者の中には、予選でのスコアが約21億点という強者がいることが発表されると、MCのちゅうえい(流れ星)は「ボクら100万点でキャッキャ言ってますよ」と自虐的にコメント。相方の瀧上に「年収に換算するとえらい差だ」と言われると「ほんとだ!」と即座に返し、そのテンポの良いやりとりに会場も爆笑となった。

決勝進出者たちは、驚くほどのスピード感と華麗なテクニックで熱い戦いを繰り広げた末、見事優勝を勝ち取ったのは、タッチペンを華麗に使いこなし、決勝戦ではスコア32,449,960点を獲得した、神奈川から参戦のたくやさん。優勝賞品として、クリスタルの優勝トロフィーと、「ディズニー純金製小判(30g)」、ディズニーストアで大人気のぬいぐるみ「TSUM TSUM」の3周年記念BOX、“ツムツム(2626)”に絡めた数の「LINE:ディズニーツムツム」ゲーム内で使える「260万コイン」「2,626ルビー」「スキルチケット26枚」が贈られた。

たくやさんは「嬉しいです!やっぱり」とコメント。「この気持ちを誰に伝えたいですか?」の問いには、「ボクにツムツムを教えてくれた『乱れタッチペンさん』です」と、前回の準優勝者の名前を挙げ、照れくさそうな笑顔で答えた。また惜しくも準優勝となった東京から参戦のわらびもちさんは、「ここまで勝てただけで嬉しいです!(この気持ちを)ツムツムで繋がっている色んな人に伝えたい」と清々しく語っていた。

イベント最後の振り返りで、ツムツム上級者の佐藤かよは「また新たな歴史的瞬間が生まれましたね!」、また自他共に認めるゲーマーでもあるヒャダインは「こんな高得点を正確なプレイではじき出すのはスゴイ!」、そして、まだツムツムは始めたばかりと言うくみっきーは「皆さんの華麗なテクニックにレベルが違いすぎてビックリ!帰ってもう一度勉強します!」と一同興奮冷めやらぬ表情で語った。