日差しもほんのり暖かく、過ごしやすい季節です。しかし冬が近づいてきているので肌寒いものですね。 いいお天気の日は冬物アウターを羽織るには少し暑い。 そんな時、アウターではなく、大判ストールやマフラー、スヌードの出番です♡ 今年は大判ストールをポンチョ風に羽織るコーデもトレンドに入っています。 今一度、マフラーやストールの巻き方を是非見直して、いつものコーデにプラスさせてみて下さいね。


大判ストールのスタンダードは、羽織るだけ♪


ストールは巻くよりもまずは羽織るだけで使う人も多いでしょう。 上下ともデニムのワントーンコーデに、キャメルの大判ストールを加えてスッキリした秋の装いに。 レオパード柄のオペラシューズも秋から出てくるアイテムの一つ。 カラーのメリハリもついているので、ボヤッとした雰囲気になりません。 落ち着いたアラフォー女性でも着こなしやすいコーデです。


プチプラのキャメルストール一覧

スタイリッシュなコーデは、ストールを垂らすだけでおしゃれに。


ストールを巻かないで、あえて垂らすとよりスタイリッシュでクールな印象に。 縦ラインが強調され、細見えします。


プチプラのグレーストール一覧

ループ巻きは “締め方” 次第で印象がガラッと変わる。


ループ巻きを作るときに締めすぎずゆるく巻いて、カジュアルコーデに余裕持たせ大人っぽく仕上げます。 ジャケットを合わせても堅苦しくならず、レオパード柄(豹柄)はセレブな雰囲気を作ります。


プチプラのレオパードストール一覧

全体のバランスを取る “ループ巻き” は小さくまとめるのがコツ


裾広がりタイプのアウターコーデには、マフラーで作る小さめにまとめたループ巻がおすすめ。 首元にまとめると全体的なバランスが取れ、小顔効果も期待できます。



プチプラのチェックストール一覧

一周巻きの子供っぽさは、アイテム選びがポイント


マフラーやストールの巻き方でスタンダードなものと言えば、一周巻きです。 どのようなコーデにも合わせやすい反面、子どもっぽい印象が強いので大人っぽいアイテム選びを意識しましょう。
 

簡単にボリュームを出せる “スヌード” で首元にアクセント


スヌードはすぽっと被るだけで、首元にボリュームをプラスできる便利アイテム。 マフラーやストールのように、形作らなくてもよく、解けてくる心配もありません。 使い方によってはボレロ風にも着られる、一石二鳥アイテムです。



プチプラのスヌード一覧
ライター:ユキ
元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。