米ニューヨークのクィーンズ地区の路上で父親が子供に傘をさしかけている。この父親の後ろ姿は雨でびっしょりだ。

写真拡大

ニューヨークのクィーンズ地区の路上で父親が子供に傘をさしかけている。この父親の後ろ姿は雨でびっしょりだ。ネットユーザーが撮影した一幕は国外のウェブアルバム「imgur」で瞬く間に広がった。台湾メディア・ETtodayによると、たった13時間で全世界250万人を感動させたという。環球網が伝えた。

【その他の写真】

写真は道路を歩く一組の父子が写っており、シャツを着てビジネスバッグを持つ父親は全身ずぶ濡れになりながらの右手でしっかり子供に傘をさしかけ、雨風を受けないよう守っている。

ETtodayによると、この写真は12日午前にウェブアルバムのImgurに登場してから、欧米からアジアまでひっきりなしに拡散し、たった13時間で全世界250万人を感動させ、拡散数はまだとどまることを知らず伸び続けている。

写真を見た国外のネットユーザーは非常に感動し、「早朝にこの写真を見てからバスルームでずっと涙を流している」「ニューヨークで独り、ベッドで大泣きしている」「写真に深く心を動かされた」「すぐにパパとママに電話した」「たまらない気持ちになった」など、こぞって心に思うことを書き留めている。

しばらくしたのち、米国のネットユーザーは写真が撮影された場所は米ニューヨークのクィーンズ地区フラッシング39通り付近で、この子供は中国、韓国の看板が林立するこのエリアで38通りの傍のコンワーディ幼稚園に通っていることを突き止めた。(提供/人民網日本語版・編集/JK)