モロゾフ定番のカスタードプリンの約2倍の卵黄比率のプリン生地に、黄金色のアングレーズを合わせた“タマゴづくし”の贅沢なプリン「カスタードリッチプリン」(378円)

写真拡大

モロゾフは、2016年8月に創立85周年を迎えた記念として、贅沢な味わいのプリンが一堂に会した「秋のプリンキャンペーン」を11月30日(水)まで実施。「カスタードリッチプリン」「チョコレートリッチプリン」(各378円)の新作を含む4種類で展開する。※地域、店舗により取扱いの異なる場合あり

【写真を見る】「チョコレートリッチプリン」(378円)は世界一のチョコレートを使い、ガナッシュ製法で実現したなめらかな舌触りとコニャックが芳醇に香るソースの贅沢な1品

「カスタードリッチプリン」は、モロゾフ定番のカスタードプリンの約2倍の卵黄比率のプリン生地に、黄金色のアングレーズを合わせた“タマゴづくし”の贅沢なプリン。 鶏に与える餌にこだわることで、コクがあり、乳製品と相性の良いタマゴを使用している。販売は2017年2月14日(火)まで。

「チョコレートリッチプリン」は、イタリアンアカデミーオブチョコレートの2004年クーベルチュール部門で世界一に輝いたマラカイボ産クリオロ種のチョコレートに、生クリームを加えてまろやかな味わいに仕立てたもの。ガナッシュ製法で実現した、なめらかな舌触りとコニャックが芳醇に香るソースの贅沢な1品。販売は1月12日(木)まで。

「京都宇治玉露のプリン(和三盆クリーム)」(378円)は、お茶の中でも最高級と呼ばれる、ふくよかな香りとまろやかな旨味を持った京都産の宇治玉露を使用。希少な国産の砂糖である阿波和三盆を使ったクリームを合わせることで上品な甘さの和スイーツに仕上げた。販売は2017年1月12日(木)まで。

「あまおういちごのプリン」(324円)は、大粒で甘味の強いあまおうのフレッシュな甘さを生かしながら、生クリームと牛乳でミルク感たっぷりの味わいに仕立てた1品。販売は、2017年2月14日(火)まで。

さらに、期間中、対象商品を900円購入ごとに配布する抽選券1枚1口として専用応募ハガキで応募すると、おしゃれな木製プレート&オリジナルスプーンペアセットかプリンキャップスペシャルセットが当たるキャンペーンも実施。応募期間は、12月7日(水)まで、商品の発送は2017年1月下旬の予定だ。

創立85周年を記念した、いつもよりリッチなプリンが楽しめるキャンペーン。この機会に老舗こだわりの濃厚な味わいを堪能してみては。【東京ウォーカー】