ティナ・フェイ

写真拡大

米NBCの大ヒットコメディ『30 ROCK/サーティー・ロック』を手掛け、『サタデー・ナイト・ライブ(以下SNL)』の元メンバーとしても知られるティナ・フェイが米NBCにて新たなコメディのパイロット版を製作することになった。米Deadlineが報じている。

ティナが手掛ける『The Sackett Sisters(原題)』のパイロット版で彼女とタッグを組むのはNetflixオリジナルシリーズの『アンブレイカブル・キミー・シュミット』で彼女と共同クリエイターを務めているロバート・カーロック。疎開になっている姉妹が、世間を騒がせるような大きなことを成し遂げるというコメディで、脚本は『30 ROCK』やアンディ・サムバーグ主演のコメディ『Brooklyn Nine-Nine(原題)』でプロデューサーを務めるルーク・デル・トレディチが担当する。

ティナは2015年のドタバタコメディ映画『シスターズ』でも姉妹をテーマとした作品に出演。SNL時代からの親友で、ゴールデン・グローブ賞の司会を一緒に務めたこともあるエイミー・ポーラーと姉妹役を演じていた。この作品でもプロデューサーとして製作にも関わっていただけに、新しいTVシリーズがどのような出来になるのかが楽しみだ。(海外ドラマNAVI)