秘かにトロントで彼女に会っていたことが発覚したヘンリー王子/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ヘンリー王子と米国人女優メーガン・マークルの交際がメディアに報道され、ヘンリー王子は彼女が滞在しているトロントへ向かう飛行機を急きょキャンセルし、カナダ行きをとりやめたと伝えられていた。しかしヘンリー王子はカナダでメーガンとハロウィンを楽しんでいたことが明らかに。

【写真を見る】ファッションブランドの広告塔に起用されたメーガン・マークル/写真:SPLASH/アフロ

ヘンリー王子は先週の木曜日、ひそかにトロントへわたっていたようで、週末のハロウィンからずっとメーガンのマンションに泊まっているという。2人は10月29日にトロントの会員制クラブ、ソーホー・ハウスで行われたハロウィンパーティに出席していたそうで、ヘンリー王子も仮面をかぶってハロウィンの仮装をしていたとザ・サン紙が伝えている。

ソーホー・ハウスは著名人の会員が多く、会員のプライバシーを厳格に守ることで知られており、パーティの間は携帯電話の使用や写真撮影は禁じられていたそうだ。

また、メーガンのマンションのそばには、黒いSUVが止まっているそうで、警護の男性たちが乗っているという。「ハロウィンの日、家の外に出たら、窓を開けた車に2人の男性が乗っていたので『あなたたち、誰ですか?刑事さんですか?』ときいたら、『そうです』と言っていました。彼らは私服の警察官だと思います。近所の人々はみんな気づいています」と近所の住人がザ・サン紙に語っている。【UK在住/MIKAKO】