絶対買うべき! ユニクロのコスパ抜群な秋冬アイテム

写真拡大

肌寒い季節になり、新しい秋冬用のアイテムを購入したいけれどお金に余裕がないという人も多いはず。そんな時は手頃な価格のブランドに頼りたいものですよね。そんなブランドのひとつにユニクロがありますが、ユニクロの秋冬アイテムは何がオススメなのでしょうか? 今回は男性に、コスパ抜群なユニクロの秋冬アイテムについて聞いてみました。

■ヒートテックのアイテム

・「あれ1枚で結構温かいので良いと思う」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ヒートテックは、最高です。手放せない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「これほど安くて保温性が高いのはない」(37歳/情報・IT/その他)

・「長持ちするし、使い心地もいい」(39歳/金融・証券/専門職)

まず、今回のアンケートで最も多くの支持を得たのが、伸縮性に優れ、薄くても温かいのが魅力のヒートテック。温かさや使い心地、丈夫さなどさまざまな面で高評価となっています。アイテムもトップスやボトムス、帽子、マフラーなど種類が豊富です。

■フリースのアイテム

・「暖かくて、秋でも冬でも使えると思ったから」(22歳/その他/その他)

・「色も柄も豊富なので毎年、買い替えるのも楽しい」(32歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「フリースは定番だけど、性能もいいし、得だと思う」(40歳以上/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「フリースは素材自体は安上がりなのに保温性は非常に高い」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ヒートテックに続いて人気だったのが、やわらかい起毛仕上げの繊維素材・フリースのアイテム。コートやジャケットなどのアウターを多く展開しています。性能や保温性のほか、デザインの種類の豊富さからも支持を得ているようです。

■ダウンジャケット

・「ダウン。高い保温性があるので、コスパが高いと思う」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ダウンジャケットが軽くて温かいです」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ダウンはほかの店よりも半額ぐらいで買えるので良いと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダウンジャケットがコスパ的にいいと思う。ワンシーズンで、使い捨ててもよいくらいの商品、価格なので」(38歳/その他/その他)

アウターの中でも特にコスパがいいと評されたのが、ダウンジャケット。価格が他店と比べて手頃なほか、軽いながらも温かいのが魅力とのこと。値段が手頃なことから、流行に合わせて毎年買い換えても大した負担にならないというコメントも見られました。

■まとめ

男性からは、ヒートテック系のアイテム、フリース系のアイテム、ダウンジャケットが多くの支持を得ているようです。これらのアイテムは女性用も展開しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳〜39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)