【京都】11/3-11/26|貴船もみじ灯篭

写真拡大 (全4枚)

11月3日(金)から開催される、京都の秋の風物詩「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭」。期間中は、叡山電車、貴船神社、貴船料理旅館街の紅葉がライトアップされ、秋の京都を彩ります。

約250mのもみじのトンネルを走り抜ける「叡山電車」やライブイベントなど、秋の京都ならではの景色を思う存分堪能することができますよ。

窓一面の紅葉。迫力満点「もみじのトンネル」

叡山電車鞍馬線の市原駅から二ノ瀬駅間にある、通称「もみじのトンネル」。
イベント期間中は、この「もみじのトンネル」の約250m区間をライトアップ。さらに車内の灯りを消し速度を落としながら運行することで幻想的な風景が楽しめます。

紅葉が縁を結ぶ、水と恋の神様「貴船神社」

叡山電車・貴船口駅から京都バスで4分ほど。パワースポットとしても人気の高い「貴船神社」では、境内を彩る紅葉が、社殿と共に浮かび上がります。

また、期間中の土、日、祝日を中心に貴船神社の本宮、奥宮では手作り市やライブイベントも行われます。

四季折々の美しい景色を楽しませてくれる京都。なかでも紅葉が彩る秋は一番の輝きを見ることができる季節です。
いましか出会うことのできない特別な景色を楽しみに、秋の京都へお出かけしてみませんか?

ことりっぷの最新記事