「内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。」(2300円+税) (C)今村敏彦/週刊プレイボーイ

写真拡大

女優の内田理央が11月28日に2冊同時に写真集を発売。1冊は自身が専属モデルをつとめる「MORE」から発売される「だーりおのいっしゅうかん」(1600円+税)で、もう1冊は「週刊プレイボーイ」から発売される「だーりおといっしゅうかん」(2300円+税)。それに伴い、思わずスマホをひっくり返したり、触ってみたりしたくなるような仕掛け満載の特設サイトがオープンした。

美尻が露わな内田理央のその他の写真

オープンした特設サイトは、内田のチャームポイントである「美尻」をたっぷりと生かしたもの。特設サイトにアクセスすると、まずは思わず目が釘付けとなりそうな内田の「MORE尻」と「週プレ尻」の2つのお尻が画面に現れる。

また、最初の画面に「MORE尻」と「週プレ尻」の2つの美尻が向き合っているため、「MORE」版写真集の情報を見るためには通常と逆に「上」にスクロールをする必要がある。一方、「週プレ」版写真集のページを見るためにはスマートフォンを180度反転させ、同じく「上」にスクロールをして閲覧するという形だ。

さらに、この「美尻」サイトには、ほかにも斬新な仕掛けが施されている。画面上のある部分を触ると、内田の声が発せられるのだ。iPhoneなどに搭載されていて、言語処理を用いてユーザーの問いかけに応えてくれる機能「siri」ならぬ「内田理央のShiri(しり)」として、ファンの間でも話題を呼びそうだ。

今回、この特設サイトの公開に伴って、2冊の写真集の大胆な表紙カットと発売イベントの詳細情報も明かとなった。表紙カットは「泡風呂ヌード」と「お尻ヌード」というどちらもインパクトのある写真で、ますますファンの期待が高まりそうだ。

写真集発売記念イベントは、内田本人による直筆サイン入りの写真集手渡し、イベント参加者のみがゲットできる特典なども用意されている。イベントは12月3日に渋谷で開催。ファンならずとも垂涎必須の内田理央の「美尻」に注目だ。

特設サイトはこちら!(http://www.lespros.co.jp/special/rio_uchida/photoalbum2016/)