ハリルJ、首位サウジ戦へメンバー発表…J所属選手コメント一覧

写真拡大

 日本サッカー協会(JFA)は4日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、11日のキリンチャレンジ杯・オマーン戦(カシマ)、15日のW杯アジア最終予選・サウジアラビア戦(埼玉)に臨む日本代表メンバー25人を発表した。

日本代表メンバー一覧

 以下、Jリーグ所属選手コメント一覧

●GK西川周作(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変嬉しく思います。サウジアラビア戦は難しい試合になると思いますが、相手に付け入る隙を与えないように集中して試合に臨みたいと思います。ホーム埼スタで喜びを分かち合えるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」

●GK東口順昭(G大阪)

「大阪で開催されたGKトレーニングキャンプで、これからの日本代表を背負っていく可能性がある選手が多くいた中、今回の代表に選出され嬉しく思います。期間中にはキリンチャレンジカップもありますが、最終予選をしっかり勝つこと、出場することに照準を当てて自分自身しっかり戦っていきたいです」

●DF槙野智章(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変光栄です。勝利を求められる大事なサウジアラビア戦に向けて、いい準備をしていきたいと思います。チームに貢献できるように全力を尽くして戦ってきますので、応援よろしくお願いします」

●DF森重真人(FC東京)

「日本代表に選出していただき光栄に思います。まずはキリンチャレンジカップでチームとしてやるべきことをしっかりと確認して、最終予選のサウジアラビア戦に向けて全員で良い準備をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●DF丸山祐市(FC東京)

「日本代表に選出していただき、大変うれしく光栄です。ワールドカップ最終予選としては今年最後となる試合、また現在グループ首位のサウジアラビア戦ということで、トレーニングからしっかりと集中して戦う準備をして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

●MF山口蛍(C大阪)

「勝たなければならない試合であり、勝つしかないのでしっかりプレーしたいです。セレッソはチームメイトに託して、日本代表で戦ってプラスにして帰ってきます」

●MF井手口陽介(G大阪)

「選出の連絡を受けて、素直に嬉しいと思いました。今シーズン、試合に出る機会が増え、ガンバ大阪やU-23日本代表で得た経験が身について、今回の選出に繋がったのかなと思っています。選出されたことに驚きはありましたが、選ばれたからにはしっかりと結果を残せるように頑張ってきます。応援よろしくお願いします」

●FW齋藤学(横浜FM)

「このたびは、日本代表に選出していただき大変光栄に思います。自分らしさを出して、日本の勝利に少しでも貢献出来るよう頑張りたいと思います。F・マリノスを代表して戦ってきます!」


●ロシアW杯アジア最終予選特集

●ロシアW杯各大陸予選一覧