人気店が閉店...

写真拡大

原宿の人気店「ニコラハウス原宿本店」(東京都渋谷区)が2016年12月30日をもって閉店することが決まりました。

この決定を受けて、ツイッターでは「寂しいな」「ショック...行ける時にガンガン行こう」「ニコラハウス閉店とか悲しすぎる...」など惜しむ声があがっています。

閉店の理由は...?

閉店の理由は、ニコラハウスのシェフパティシエ、ニコラ・シャールさんが料理研究家としてのレベルアップを目的に、長期にわたって料理やスイーツについて様々な場所に勉強に行くことを決めたからだそう。

ニコラさんは

「勉強でいないかなりの期間を、なんとなく今のままでニコラハウス本店をやるのは、誠実じゃないかなと思いました。プロデューサーやスタッフとも話し合い、本店は一旦一区切りと決めました。時期は決まってませんが、レベルアップした上で、コンセプトと場所を変えてと考えています。」

とコメントしています。パワーアップしたニコラさんが戻ってくる日を待ちましょう。

今のニコラハウス本店で、スイーツや料理を楽しめるのはあと少し。ニコラさんも12月30日の閉店までお店に入れるときは直接接客をするそうなので、足を運んでみては?(ニコラハウスららぽーと磐田店は閉店の予定はないそうです。)

詳細は公式サイトへ。