三代目JSB小林・岩田・登坂出演の「ポッキー&プリッツの日」 LINE生中継決定

写真拡大

 企業が定める記念日の中では最も盛り上がるといっても過言ではない11月11日の「ポッキー&プリッツの日」に先駆け、今年も江崎グリコが何やら動き出しているようです。

 11月11日は「ポッキー&プリッツの日」として、日本記念日協会の認定を受け「平成11年11月11日」にスタートしました。毎年この日は何かしら江崎グリコがしかけて盛り上げていますが、ここ数年は毎年SNS上でファンによる自発的企画も盛り上がり、企業・ファンが一緒に盛り上げる「ネットのお祭りの日」的な側面もみせています。(例:ファン主導のものでは去年はマッチョマンがポッキーを胸に挟む「大胸筋祭り」というのが流行ってました)

【関連:ポッキーの日に大胸筋祭り!?筋肉自慢による新種のポッキーゲームが流行中】

 そして今年はというと11月5日に、三代目J Soul Brothersの小林直己さん、岩田剛典さん、登坂広臣さんで結成するTHE Sharehappiがゲスト出演のイベント『ポッキー&プリッツの日 シェアハピイベント』が行われ、LINE LIVEでも生中継されるそうです。ちなみにTHE Sharehappiは、江崎グリコが2015年にスタートさせた新プロジェクト「PROJECT:シェアハピ」の企画の一つとして結成されたグループ。

 イベントでは抽選で選ばれた観覧者とともに、ゲストによるダンスパフォーマンスや「ポッキー&プリッツの日」にまつわるトーク、「あなたの参加で、スペシャルミュージックビデオが完成する!ダンスコンテスト2」のグランプリの発表が行われます。なお、LINE LIVEでの配信は5日の16時ころから17時30分までを予定。配信はポッキーLINE 公式アカウント LINE ID:@pocky で行われます。

 他にもポッキーLINE公式アカウントと友達になると「ポッキー&プリッツの日」を盛り上げる、8種類のオリジナルスタンプがプレゼントされています。ダウンロード期間は1月11日まで。有効期限はダウンロードから180日間です。