BTOB、9thミニアルバム「NEW MEN」プレビュー映像公開…完全体カムバックのカウントダウン開始

写真拡大

BTOBが新アルバム「NEW MEN」のプレビュー映像を公開した。

BTOBは4日公式SNSを通じて、9thミニアルバム「NEW MEN」のプレビュー映像を公開しカムバックカウントダウンに突入した。

BTOBの今回のカムバックはより意味深い。2年2ヶ月ぶりのダンスタイトル曲でのカムバックに加え、ファンに対する感謝と愛がたっぷり収められた「イェジアプサ」もアルバムに収録したからだ。

「イェジアプサ」とは「昔も今も、今後も愛している」という意味をこめBTOBがファンのために作った新造語で、メンバー全員がファンに向け感謝と愛を込めて手紙を書いたかのように歌詞を書いて作ったファンソングだ。

これに関連しBTOBの所属事務所CUBEエンターテインメントは「いつもBTOBと共にしてきたファンのために精魂を込めたアルバム」としながら「BTOBによって書かれたファンのためのアルバムになるはず」と伝えた。

完全体のカムバックタイトル曲「I'll be your man」は、離れた彼女を忘れることができず、彼女の男になることを切実に望む祈りを表現した歌詞と、パワフルで力強いラップが際立っている曲だ。型破りで戻ってくるBTOBの強烈ながらもセクシーな魅力を思う存分感じることができる歌だ。

BTOBは今月7日0時「NEW MEN」を公開し、本格的な完全体カムバック活動に突入する。