ジョニーが『ハリポタ』新シリーズに出演決定/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ジョニー・デップが、『ハリー・ポッター』新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)の続編に出演するとThe Hollywood Reporterは報じている。

【写真を見る】モヒカンは役作り!?髪型を変え世間を驚かせたジョニー・デップ/写真:SPLASH/アフロ

ジョニーは今月公開する『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』にもカメオ出演しているそうで、続編と同じ役で出演するのが自然だろうが、どんなキャラクターを演じるのかは明かされていない。

しかしジョニーの続編出演に関する第一報が流れた後、Hypableがジョニーはグリンデルバルド役だと伝えている。グリンデルバルドは前シリーズにも登場しており、新作の出演は後ろ姿で立っているシーンだけだと製作関係者が明かしているらしい。

同サイトはそのシーンのスクリーンショットも掲載しているが、サイドを刈りあげ、金髪でソフトモヒカンになったジョニーらしき人物の後頭部がそこには写っている。

エディ・レッドメイン主演の新シリーズは、ホグワーツ魔法魔術学校で使われている教科書の著者ニュート・スキャマンダーを主人公にした物語。シリーズの原作者J・K・ローリングは「新シリーズは5部作になる」と語っており、続編の公開は2018年を予定している。【UK在住/MIKAKO】