3人の子供を育てるベン・アフレック (c)Imagecollect.

写真拡大

俳優のベン・アフレックが、4歳の息子サミュエル君がイギリスのジョージ王子とシャーロット王女と遊んだことがあると明かした。

元妻で女優のジェニファー・ガーナーとの間に3人の子供を育てているベン。そんなベンは映画『ジャスティス・リーグ』(2017年11月17日全米公開)の撮影で、今年イギリスのロンドンに滞在していた時のことをトーク番組「Graham Norton Show」で語った。

ベンは「雨が降っていた時に、僕は末っ子を子供たちの室内遊びパークに連れて行ったんだ」「かなり空いていて、ほかの大人から奇妙な雰囲気を感じたんだよ。彼らはみんなすごく身なりが良くて、イヤフォンをつけていたんだ。僕は『子供の場所にしては、かなり厳重なセキュリティーだな』って思ったよ」「僕がジョージ王子とシャーロット王女がそこで僕の子供と遊んでいるって気づいた最後の人だったね」「息子に彼がイングランドの王様から風邪をもらったって言えるよ!」と話している。

サミュエル君はプリンスとプリンセスと遊んだことを大人になってからかなり自慢できそうだ。【馬場 かんな】