AFTERSCHOOL ユイ出演ドラマ「不夜城」スチールカット公開…三角ロマンスに期待

写真拡大

「不夜城」でユイの演技変身が予告された。

MBC新月火ドラマ「不夜城」側は、3日ユイの撮影スチールカットを初公開し、演技の変身に期待を高めている。

ユイは劇中、ソ・イギョン(イ・ヨウォン) のペルソナ、貧乏から抜け出したい欲望の塊イ・セジン役に扮した。セジンは優れた容貌に、飾らずとも出てくる高級な雰囲気を醸し出すが、現実は非常に貧しく様々なバイトをしながら生活するド貧乏娘だ。しかし、いつも耐え強く堂々とした姿を見せている。飛翔を夢見るセジンの運命を変えるイギョンが登場し、そのオーラに魅惑され欲望の炎の穴の中に飛び込む。魂のデカルコマニー(転写画) のようにイギョンと似通っていくセジンは、イギョンというプリズムを通じて世の中の貪欲を直視することになる興味深い人物だ。

公開された写真には、代行運転から駐車案内、各種代行バイトまで24時間が足りなさそうなユイの姿が収められている。駐車案内員のユニフォームを着て自然に駐車案内をするユイの姿が視線を引き付ける。また他の写真では、ユニフォームを脱ぎ、よれよれのジャージ姿で代行運転のバイトまでもしている。毎日バイトをしながら生活しているが、明るい表情が和みを誘う。

このようにユイは今回のイ・セジンのキャラクターを通じて、いかなる良くない仕事も拒まず、ソ・イギョンという人物を通じてド貧乏から世の中の貪欲を直視し、欲望の塊に変わっていく姿を描き出し、今までは異なる新たな演技の変身を披露する予定だ。またソ・イギョン役に扮するイ・ヨウォンとのいつ弾けるかわからないようなハラハラのウォマンス(女の友情) と、イギョンによって絡んでいくゴヌとの危険な三角ロマンスにも期待が寄せられる。

「不夜城」の制作スタッフは「ユイはいつも以上に情熱的な姿でキャラクターに熱中している。貪欲に目覚める過程を色んな魅力で描き出す。これまで見たことないユイの演技の変身ぶりに期待してほしい」と愛情を見せた。

「不夜城」は「キャリアを引く女」の後番組で、11月韓国でオンエアされる。