実は「大学院」に通っている・いた意外な有名人ランキング

写真拡大

若くして芸能界に入った有名人は少なくありません。10代からテレビや映画で忙しく活躍し、高校中退という選択肢を取った人も存在します。
そして大人になり、ある程度落ち着いたころに改めて大学受験をして通いはじめたり、大学院に通いはじめる人も。
そこで今回は、大学院に通っていた、通っていると聞いて驚く有名人について探ってみました。

実は「大学院」に通っている・いた意外な有名人ランキング
1位 エド・はるみ
2位 秋吉久美子
3位 菊池桃子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は465票で「エド・はるみ」!


少し時代遅れのマナー講師を演じ、親指を突き立てて「グ〜」と言うネタが大ヒットして2008年の流行語大賞も受賞したお笑い芸人のエド・はるみ。
人気が持続するかと思いきや、パタッとテレビから姿を消した彼女。なんと慶應大学大学院に合格し、システムデザイン・マネジメント研究科という学科にて「笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り”」の研究を行っているそう。
最終学歴は明治大学文学部文学科演劇学専攻という高学歴の彼女。大学院進学は前々からの目標だったとのことで、50代になりその夢を叶えたようです。

2位は335票で「秋吉久美子」!


歯に衣着せぬ物言いや、破天荒な振る舞いでお馴染みの女優・秋吉久美子。
そんな彼女は早稲田大学大学院政治経済学術院の公共経営研究科を受験して見事合格、2年間大学院生として公共経営について学んでいたそう。
そのきっかけは、女優としてさらに表現力を磨きたいというところからはじまったそうです。その結果、大学院に合格し、卒業までするとは…まさに女優魂ですね。

3位は293票で「菊池桃子」!


法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程修了という学歴を持つ彼女。
考古学者になることが長年の夢だった彼女は、子どもの教科書を見て、自分が教わってきた内容とあまりに異なることに衝撃を受け、また新たに学び直そうと思ったとか。

このように、大学院に通っていた、通っている有名人は少なくありません。
気になる4位〜29位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、誰が大学院に通っていたと聞いて驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:6,397票
調査期間:2016年09月09日〜2016年09月23日