鍋よりそびえる肉の山…! 「肉も積もればマウンテン鍋」大阪道頓堀くれおーるで山開きじゃ〜

写真拡大

日々うまい肉の情報をお届けしている「うまい肉」編集部。今回はビジュアルインパクト大の“肉鍋”のご紹介です。

“肉自慢”のラーメン厳選5杯! 主役級のチャーシュー&ローストビーフてんこ盛り

大阪道頓堀くれおーる別館では、2016年11月4日(金)から、肉と野菜を高さ25cm以上積み上げ、山のようにした鍋「肉も積もればマウンテン鍋」の販売を開始します。

迫力満点の高さ25cm超え肉タワー!

和牛肉スライスを旬の野菜に巻き付け、山のように盛り付けて提供するインパクトのある鍋です。

スープにもこだわり、カツオと昆布でとった和出汁と、丁寧にとったチキンブイヨンを合わせたダブルスープで仕上げています。

忘年会や冬のシーズンを迎えるにあたり、お客様が写真を撮りたくなるような鍋料理を目指したとのこと。

見た目に迫力のあるメニューにするため何度も試作を繰り返し、キャベツを下茹でして野菜に巻き付けることで、ようやく軸を安定させて高く盛り付けることができたそうですよ。

注文は2人前から受付。事前予約が必要なのでご注意を。

【商品概要】
■メニュー名:「肉も積もればマウンテン鍋」
■提供店舗:大阪道頓堀くれおーる別館(大阪市中央区千日前1-8‐18)
■販売期間:2016 年11月4日(金)〜2017年2月28日(火)(予定)
■価格:1人前 税込み1,880円
■販売方法:事前に予約が必要(くれおーる別館TEL:06-6211-2236)