ゴロゴロ野菜と一緒にぐでたまがぐで〜♪ 西武池袋本店にぐでぐでカワイイ「ぐでたまカフェ」がオープンするよぉ〜!!!

写真拡大

使い勝手のいい卵キャラのせいか、ヤル気はないのにいろんなところで大活躍中のぐでたまさん。ぐでたまモチーフのお料理とかスイーツとか、ちょっぴりシュールだけどおいしそうですよね!

11月4日(金)〜1月15日(日)、東京・池袋にある西武池袋本店8階「ダイニングパーク池袋」に「ぐでたまカフェ 池袋店」がオープンするそうです。やっぱり、かわいくておいしそうなメニューがいっぱいだよ♪

【ぐでたまがいろんなメニューに変身!】

ゆでるもよし、焼くもよし、生のままでもよし。「ぐでたまカフェ 池袋店」には、いろんな方法で調理されてしまったぐでたまさんのコラボメニューが全12種類用意されます。

ホワイトカレーの上にぐでたまさんがぐで〜っと寝そべっている「ゴロゴロ野菜多くね? ぐでホワイトカレー」。積みに積み上げられたローストビーフが迫力満点の「マウンテン! ローストビーフ丼(テールスープ付き)」。う〜ん、どちらも興味津々だわ!

【池袋店限定のぐでたまメニューもあり!】

そして「よくばり!フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ」もウマそう。「え、目玉焼きがのっているの?」と思っちゃうぐらい、リアルに目玉焼きが表現されているけれど、目玉焼きじゃないんだって! へえええええ、じゃあ、何で出来てるんだろう?

こちらのパンケーキは池袋店限定メニューとのこと。ぐでたまさんのコラボカフェは、これまでにも何度か期間限定でオープンしているけれど、ここでしか食べられないとなれば食べてみたくなります。

店内には、ぐでたまさんと一緒に記念撮影ができちゃうフォトスポットもあり。また、食事もしくはデザートを注文すると、オリジナルポストカード3種類の中から1種類がもらえるみたいだよ!

まだ、ぐでたまさんのコラボカフェに行ったことがないオトメは、行ってみるといいんじゃないでしょうか!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)2013, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S573244

画像をもっと見る