11月10日放送の「Chef〜三ツ星の給食〜」第5話に、相撲部屋の親方役で出演する上島竜兵

写真拡大

11月10日(木)に放送される「Chef〜三ツ星の給食〜」(毎週木曜夜10:00-10:54フジテレビ系)第5話に、ダチョウ倶楽部の上島竜兵がゲスト出演することが明らかになった。

【写真を見る】相撲部屋の親方を演じた上島竜兵は「稽古の掛け声を気を付けました」とコメント

天海祐希主演の「Chef〜三ツ星の給食〜」は、三ツ星レストランをクビになった天才シェフ光子(天海)が、失った名誉を取り戻すため給食作りに挑戦する姿を描いた物語。

今回、上島が演じるのは、光子と共に給食を作る調理師補助・小松稔(荒川良々)がかつて所属していた相撲部屋の親方。

親方役に挑んだ上島は「演じる上で、稽古の掛け声を親方っぽくするように気を付けました。過去相撲部屋にはバラエティー番組のロケで2、3回お邪魔したことがありますが、やはり空気が違いますね。それとやっぱり“ちゃんこ”はおいしかったですね! カメラが回ってない時もずっと食べていました(笑)」とコメント。

また、共演の荒川については「2、3回偶然お会いして一緒に飲んだことがありましたが、優しいですし、とてもやりやすかったです。今後、いつか舞台などでご一緒したいなと思うくらいです!」と語った。

キャラクターの濃い、上島&荒川の共演シーンは必見だ。