YG、拡散される所属アーティストの噂について公式コメント「PSYとチェ・スンシルゲートは無関係」

写真拡大 (全2枚)

YG ENTERTAINMENTがいわゆる“チェ・スンシルゲート”(機密漏えい事件) に関する噂について「事実無根だ」と強調した。崔順実(チェ・スンシル) 氏は朴槿恵(パク・クネ) 大統領の友人で、国政介入の疑惑が持たれている。

YG ENTERTAINMENTは3日、所属アーティストのPSY(サイ) がチェ・スンシルゲートに関わっているという噂に対して、報道資料を通じて疑惑を否定し、デマに対しては法的対応など毅然と対応する方針を明らかにした。

以下はYGの公式コメント全文である。

YG ENTERTAINMENTはチェ・スンシルゲートに関連してデマが生産され、またこれを一部メディアが事実であるかのように報道しており、これに反論する公式な立場を明らかにします。

YGは最近浮上しているチェ・スンシルゲートに関する各種デマに対して詳細な立場をお伝えします。

1. YG ENTERTAINMENTにチャン・シホ(チャン・ユジン) 氏が入社したことはありません。

2. PSY(サイ)とチャン・シホ氏の親交は全くありません。2人は会ったこともなく、知り合いではありません。

3. PSYはフェオリサッカー団に所属したことがありません。

YGは巷に流れている根拠もないデマを口頭及びSNSなどを通じて拡大再生産し、事実無根の内容を広げる行為に対して、法的対応を通じて強硬対応する立場を明らかにします。