IU、12月3&4日に単独コンサート開催…「多彩な選曲でファンに会う準備をしている」

写真拡大

IU(アイユー) が12月に単独コンサート「二四歩:一二三四」を開催する。

所属事務所のFAVEエンターテインメントは3日「IUは12月3、4日の2日間、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で、2016年単独コンサート『二四歩:一二三四』を開催しする。歌手として、女優として韓国内外を行き来しながら忙しく過ごした1年の終わりをファンと一緒に過ごす」と明らかにした。

1日に終了したSBS月火ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」で、今年下半期ドラマを通じて女優イ・ジウン(IUの本名) として活躍したIUは、今年になって新曲やニューアルバムの発売がなかったにも関わらず、昨年に続き年末単独コンサート開催のニュースを伝えた。“歌手IU”のステージを待っていた韓国のファンに特別な時間を届ける予定だ。

昨年3年ぶりの全国ツアー「CHAT-SHIRE」は完売し、女性ソロアーティストとして圧倒的なチケットパワーを見せつけており、今回のコンサートも激しいチケット争奪戦が予想される。

FAVEエンターテインメントは「今回のIU単独コンサートは『二四歩:一二三四』という公演タイトルのように、24歳のIUが過ぎ去った時間を1つ1つ振り返る意味で、これまでの公演では披露しなかった多彩な選曲でファンに会う準備をしている。多くの期待と応援をお願いしたい」と伝えた。

IUがの単独コンサートチケット予約は10日午後8時、MelOn Ticketを通じて単独販売される予定。