Twice「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得!“止まらない勢い”

写真拡大

Twiceが、トロフィーを一気に独占した。

2日午後、韓国で放送されたケーブルチャネルMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で、Twiceはタイトル曲「TT」で1位のトロフィーを手に入れた。先立ってSBS MTV「THE SHOW」でも1位になった。

この日の放送でTwiceは「大きな賞を下さって感謝申し上げる」として、「足りない部分もあるが、さらに熱心に取り組む」と所感を伝えた。ファンと所属事務所JYPエンターテインメント、両親にも感謝の挨拶をした。

「TT」は涙を意味する絵文字を意味したタイトルで、恋に初めて落ちた少女のどうしていいのか分からない気持ちを込めた曲だ。

この他にも「SHOW CHANPION」には、VIXXが「The Closer」で強烈にカムバックした。

この日のトップ5には、Twiceをはじめとして歌手パク・ヒョシン、防弾少年団、女性デュオの赤頬思春期、I.O.Iなどがランクインした。

また、「SHOW CHANPION」にはVIXX、Twice、I.O.I、MONSTA X、ナ・ユングォン、Dal★Shabet、LADIES' CODE、NC.A、ペク・チョンガン、24K、SF9、PENTAGON、BerryGood、HIGH TEEN、Man's Avenue、Bulldok、A.Deなどがステージに上がった。