11月3日に放送される「VS嵐」は300回SP

写真拡大

毎週木曜フジテレビ系で放送中の「VS嵐」が、11月3日(木)に放送300回を迎える。'09年10月22日からゴールデン帯での放送が始まって以来、国内はもとより、海外からも豪華ゲストが出演してきた「VS嵐」。この日の放送では、土田晃之(過去17回出演)、児嶋一哉(過去13回出演)、ローラ(過去10回出演)、三宅健(過去6回出演)、歌広場淳(過去3回出演)と嵐が熱戦を繰り広げる他、視聴者投票による“もう一度見たい名場面”を振り返っていく。

【写真を見る】ゲストには土田晃之、児嶋一哉、ローラ、三宅健、歌広場淳らが登場

'14年11月6日に放送された「祝!嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP」では、ハワイのライブ後、これまでの15年間をメンバーが振り返る中、大野智が涙を流した感動の場面が、スタッフから「1位になるだろう」と思われていた。

だが、それを押さえて1位に輝いたのは、'13年4月4日に放送された、櫻井翔と相葉雅紀が“クリフクライム”に挑戦している中、突然二人がキスをしてしまう場面。

これには櫻井も「まさかハワイ超えしているとは…」と驚き。また、2位となった大野の涙を流す場面をあらためて見た大野本人は、顔をクシャクシャにしての号泣っぷりに「俺、テレビに出ちゃいけないな」と思わず苦笑していた。

このほか、クリスティアーノ・ロナウド選手、ネイマール選手との奇跡の対決シーンや、トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミスら世界のセレブゲストと嵐の超貴重な共演場面も公開。

そんな中、「今後、番組に来てほしいグループは?」という質問に松本潤はKis-My-Ft2を提案。「(Kis-My-Ft2が)デビューしてからグループ同士での共演というのがあまりないので、やりたいですね」と期待を寄せる。

また、「VS嵐」の今後について相葉は「ババ抜きを頑張ろうと思います(笑)。狩野英孝さん以外で勝てる人を見つけます!」と先日放送されたババ抜き最弱王決定戦“BABA嵐”で見事に最弱王に返り咲いてしまったことを引き合いに出しながら意気込みを語った。