あれ、自分、いま焼肉食べてる? うっかりピザであることを忘れそうになるレベルで肉々しい……。編集部ランチに注文したドミノ・ピザの『チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ』が横綱級のドッシリ&ゴージャスぶりでした。

面積の75%が肉系、ついでにシーフードもあり、Lサイズだとキロ超え……というてんこ盛りピザ、これはアツいなぁ。

まずはめちゃくちゃ重い

編集部に届いた『チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ』、Lサイズで4,287円(税込)。お、おう、けっこうなお値段ですが、それ以上に手渡されたボックスが重い。どんだけあるんだ……、

と計量してみますと……1.2キロ! どんなフードでもキログラム超えはテンション上がりますよね〜。

そんなわけで、『チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ』のポイントチェックといきましょう。

軽いポイント)耳までチーズが入ってる!

『チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ』の生地はチーズンロールのみ。ドミノ・ピザではおなじみの、耳部分にチーズがたっぷり入ったやつですね。リッチ感、ボリューム感を重視したプレミアムピザらしい仕様です。

でも、それよりも大事なポイントは、

大事なポイント)肉ゾーンがやたらと広い!

この『チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ』、商品名からは肉々しさが伝わってきませんが……、

なんと3/4が肉ゾーン! 完全に肉ピザ。もっと野菜を摂りたい人はここで撤収ですよ! 肉好きならここで前進!

3種の肉ピザがそろって個性的!

ローストポークのデミマスタードソース


ピザのトッピングにしてはずいぶんと大きな一枚のローストポーク! マスタードソースのほどよいピリ辛が肉の塩味とよく合い、ちょっと肉汁も出てきて……がっつりと肉を召し上がってる感がすごい(笑) こってりしすぎるくらいの肉ですが、耳部分のマイルドなチーズでうまくバランスをとってくる感じ。もっと食いたい。

炭火焼ビーフ


あ、牛肉もあるんですね……ってなにこのプリプリの食感! 塩系のおとなしい味付けなんですけど、肉自体の旨味がかなり濃厚。おいしい焼肉を食べている感覚に陥りました。こいつが肉感を増幅させている気がします!

イベリコ豚のトマトソース

たっぷりのトマトソースを使ったイベリコ豚。こってり系の肉が続く中だと、トマトの酸味がちょっとリフレッシュになってうれしいですね。……と言いたいところですが、お肉の味は相当にスパイシーな味付け。そしてトマトの酸味とオリーブの苦みのある酸味がまた濃厚。お肉、ぜんぶ自己主張が強すぎます!

*    *    *

個性の強い食材が集まったドミノ・ピザのプレミアムメニュー『チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ』は、こんなにおいしく肉を食べられるピザがあるもんなんですね〜と感心する一品。満足度が高いので、ピザ選びで迷ってもこちらをチョイスすれば問題なしですよ!

あ、「スペシャル・シーフード(クリーミービスクソース)」も最後に。いま流行りのビスクソースを使ったシーフードピザですね。海老の風味が濃厚に効いた味わいと、ぷりっぷりの海老がたまりません。結局、すべてが個性はっきり濃厚な味わいということで。

<参考リンク>
ドミノ・ピザ|チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ