森泉

写真拡大

2日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)で、モデル森泉が、誰に対してもタメ口で話す理由を明かした。

番組では「今さら聞けない芸能界の疑問を本人に聞いてみよう」と題して、ゲストの森に素朴な質問をぶつけた。その中で「なんでいつもタメ口なの?」という質問について、森が「本物のセレブは、タメ口ぐらいで怒る人が誰もいないから」と明かした。

タメ口タレントとして多くの番組に出演する森は、ほかの芸能人との絡みでも「みんな良い人なんだよ!」と、話し方で怒られたことはないというのだ。

そんな森に、ダレノガレ明美は「私、ハーフのくくりでタメ口使ってるイメージ持たれてるんですけど」と切り出し、自身は常にタメ口で話をしていないことを訴えた。さらに敬語を使うように親から指摘されていることも明かした。しかし、森の親は特に敬語を使えとは言わないのだそう。

森は「だから、逆に敬語で話されると、(人間の)中身同士で話せない気がしてー。もっとこう、リアルに話そうよ!みたいな」と持論を展開して、スタジオを沸かせていた。

【関連記事】
岡村隆史が生田斗真にタメ口でキレられた過去を明かす「なんで?来いよ!」
坂上忍が年下からのタメ口を痛烈批判「番組中でも口きかない」
医者が患者にタメ口なワケ 「大学で教わらない」「偉い教授のマネ」