写真提供:マイナビニュース

写真拡大

プジョー・シトロエン・ジャポンは1日、DSブランドの3ドアハッチバックモデル「DS 3」に、パリのコスメティックブランドであるパルファム ジバンシイとコラボした限定車「DS 3 ジバンシイ ル メイクアップ」を設定し、限定60台で発売した。

今回登場した限定車は、ブランド初の試みとしてターゲットを女性だけに絞った。パリを拠点としてエレガンスとラグジュアリーを追求する2つのブランド、DSとジバンシイが現代を生きるアクティブな大人の女性をイメージして開発したという。

初採用となるテクスチャー塗装は、マットでありながらやわらかな光沢感を持ち、フェイスパウダーで仕上げた極上の肌をイメージしている。淡いピンク色のダッシュボードは女性の肌を健やかに見せる効果を狙い、さらにセンターアームレストにジバンシイのメイクアップセットを標準装備した。多くの女性が車内でメイクを行うというフランス人女性の意見を取り入れており、他にも随所に女性ユーザーを意識したこだわりが散りばめられている。

「DS 3」は110PSを発揮する1.2リットルの3気筒DOHCターボエンジンを搭載し、6速ATと組み合わせる。限定車は2つのバリエーションがあり、ネイルカラーとルーフカラーを同色としたハッチバックは299万9,000円で40台の限定販売、オープントップルーフを採用したカブリオタイプは329万9,000円で20台の限定販売となっている(価格はすべて税込)。

(山津正明)