美食の店がひしめき合う恵比寿でも、“2軒目”や“朝まで”のお店を探すとなると数が減る。そこで、今回は「もうちょっと飲みたい!」そんな夜に行きたい22時以降にも入れる恵比寿の新酒場をご紹介しよう。



木の温もりを感じさせる店内に電球が点れば、楽しい夜はまだこれから!
『博多うどん酒場 イチカバチカ』

うどん酒屋


ラーメン界のトップを疾走する『一風堂』がプロデュースする博多うどん酒場1号店。一歩店内に踏み入れば、そこは元気で賑やかな博多の夜そのものだ。

メニューには博多うどんのほか、豚バラ串やおきゅうと、ちくわサラダなど、九州人には当たり前、また県外の人にも人気の博多のリアルな食文化が満載。関東ではまだ知名度の低い博多うどんの席巻も近い!?



国産豚バラ串。一八レモンサワーは、焼酎のおかわりも可能だ。



看板メニューの肉ゴボ天うどん。素材7種で取る出汁が旨い。




知る人ぞ知る地下の店。店内は明るく、スタッフの笑顔と接客が温かい
『ノンベエエビス』

居酒屋


毎夜酒好きが集う恵比寿南のピーコック地下飲食街に、気楽に、気さくに、ゆるゆると、酒と肴と会話が楽しめるザ・居酒屋がオープン。日本酒とワインは店主自慢の品揃えで、どちらの酒にも合わせやすい和洋折衷の肴も充実している。

多彩な酒と美味しい料理に居心地のよさも加わって、2軒目と言わず深夜と言わず、つい長居してしまいそうな店だ。



千葉水郷赤鶏ももたたきは、店主イチオシの三井の寿と共に。
※時期などによって、メニューの変動あり。



気まぐれタパスの盛り合わせ。おつまみ7種が乗っておトク!


気分もアガる!本格和食が楽しめる3店が登場!


雰囲気もコスパも最強な店が続々オープン!! アガる「和居酒屋」に大注目!!

つねに新しいモノ・コトの発信地でありつつ、一日の締めくくりに落ち着いて和の情緒を楽しめる店がそろうのもまた恵比寿らしさだ。



個室メインだがライブ感あふれるカウンター席もおすすめ
『八寸』

和食居酒屋


賑やかな恵比寿駅西口繁華街の中心に構える和食居酒屋。清潔感あふれる静かな雰囲気は、まさに大人の隠れ家。

季節の食材をふんだんに使用したワンランク上の料理が自慢で、その味を引き立てる日本酒も豊富。お財布にやさしく、営業時間も長いので、接待にデートに便利な一店だ。



店名を冠した看板メニュー・八寸 六種盛合わせ(2〜3名用)。親方が厳選した旬の食材を使用した肴・前菜がズラリと並ぶ。
※時期などによって、メニューの変動あり。



鮮魚三種盛り合わせ




広々したモダンな店内。竹に囲まれたテラス席も人気
『恵比寿 箸庵』

蕎麦居酒屋


駅近ながら雑踏を感じさせない閑静な路地の蕎麦ダイニング。青竹に真っ白な暖簾の美しい店構えが夜はライトアップでいっそう美しさを増す。

熟練の蕎麦打ち職人である大将と、知識豊かな情熱的なソムリエがいる同店では、こだわりの蕎麦に絶品の出汁と和の肴がいただけ、日本酒のみならず、ビオワインとの驚きのマリアージュを楽しむことができる。



せいろ(2段)。石臼挽き蕎麦粉の手打ち蕎麦にpatapon(不定期入荷)がよく合う



香りよくジューシーな鴨焼き