ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」の主題歌をデュエットした松任谷由実と天海祐希

写真拡大

現在放送中のドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」(毎週火曜夜10:00-10:54フジテレビ系)の主演を務める天海祐希と、同番組の主題歌「Smile for me」を歌う松任谷由実のデュエットが実現した。

【写真を見る】松任谷由実と天海祐希のレコーディング風景

11月2日に発売された松任谷38作目となるニューアルバム『宇宙図書館』の製作中にドラマの主題歌のオファーを受けた松任谷。ドラマのため書き下ろされたこの曲は、大人の女性の優しさや包容力が描かれた楽曲となっている。

この曲のオリジナル・バージョンが出来上がった際、松任谷にドラマの主演・天海とのデュエットのアイデアが浮かび、今回のコラボが実現。

中学生のころから松任谷の大ファンであるという天海は、「このすてきな世界観を壊さないように一生懸命頑張りました。並んで歌うことができてすごくうれしかったです。もう、なんか、夢のようでした」とコメント。

また、松任谷もレコーディング後に「宝塚のキャリアを持つ、天海さんならでは、ドラマ同様、凛々しく優しく素晴らしい歌が録れてうれしいです」と語った。

松任谷と天海による「Smile for me」のデュエットバージョンは、11月3日(木)に放送される「Chef〜三ツ星の給食〜」第4話の中で聴くことができる。さらに。二人のレコーディング映像もYouTubeにてドラマ最終回まで限定公開される。