イ・ミンホ&チョン・ジヒョン出演ドラマ「青い海の伝説」で詐欺師界のハリー・ポッターに(動画あり)

写真拡大

イ・ミンホが完璧な変装、華やかな手の技、最高のビジュアルが印象的な魔性の予告映像第3弾で視聴者を魅了した。朝鮮時代のイケメン官僚から天才詐欺師まで、千の魅力を誇って視聴者の目と耳を虜にした。

韓国で16日に第1話が放送されるSBS新水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本:パク・ジウン、演出:チン・ヒョク、制作:文化倉庫、STUDIO DRAGON) 側は2日、“千の魅力”のイ・ミンホの魔性の予告映像第3弾を公開した。

「青い海の伝説」は、絶滅直前である地球上最後の人魚が、都市の天才詐欺師に出会い、陸地での生活に適応することで繰り広げられる予測不能な事件を通して、笑いと面白さを届けるファンタジーロマンスで、過去と現在を行き来する縁の物語を展開し、視聴者に新しい経験を届けると期待を集めている。

公開された予告映像では朝鮮時代のイケメン県令(ヒョンリョン、朝鮮時代の官職名) に変身したイ・ミンホが視線を集中させた。馬に乗って村に入る逞しく凛々しい姿は、言葉通り“最高のビジュアル”であった。その後、現世でもイ・ミンホは変身の鬼才らしく弁護士、検事など様々な人物を装って詐欺を行う姿で好奇心をくすぐった。

何より「君は詐欺師界のハリー・ポッターだ」という言葉がぴったりのイ・ミンホはセクシーな外見と目を惑わす華やかな手の技が印象的なマジックで人々を虜にするも、催眠をかけようとして失敗するとすぐ謝るキュートな姿でその魅力を倍増させた。

予告映像にはチョン・ジヒョンも登場し、期待を高めた。チョン・ジヒョンはイ・ミンホに向かって目を大きく開け、好奇心に満ちた眼差しで「ワイフって何?」と質問する他、熱いコーヒーを「ふふ」と吹いて冷ますイ・ミンホを見て真似をし、笑いを誘った。

「青い海の伝説」側は「朝鮮時代のイケメン県令と天才詐欺師のジュンジェを行き来するイ・ミンホの演技を期待してもいい」とし「とぼけた演技で視聴者を虜にするチョン・ジヒョンとイ・ミンホの面白いエピソードが連続して展開される『青い海の伝説』にたくさんの関心と声援をお願いしたい」と伝えた。

「青い海の伝説」は「嫉妬の化身」の後番組として韓国で11月16日水曜の夜10時に第1話が放送される。