3種類の穀物と4種類のフルーツ、クラッシュしたローストアーモンドを使った「素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)」(参考小売価格・216円)

写真拡大

不二家は、ロングセラー商品である「カントリーマアム」ブランドより、しっとりとした生地の中に素材の風味や食感を閉じ込めた“素材を味わう”新シリーズが登場。「素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)」と「素材を味わうカントリーマアム(カカオ70)」(参考小売価格・216円)だ。

【写真を見る】カカオ特有のほろ苦さが楽しめる「素材を味わうカントリーマアム(カカオ70)」(参考小売価格・216円)

「素材を味わうカントリーマアム(フルーツグラノラ)」は、フルーツ入りグラノーラをイメージしたカントリーマアム。3種類の穀物と4種類のフルーツ、さらに、クラッシュしたローストアーモンドを使うことで、穀物の香ばしさとフルーツの自然な甘味を同時に楽しめるのが特長だ。

「素材を味わうカントリーマアム(カカオ70)」は、カカオ70%のチョコチップと、カリッとした食感が楽しいカカオニブを使い、カカオ特有のほろ苦さを生かした仕上がり。1袋(7個)当たり280mgのポリフェノールを含んでいる他、小麦胚芽を使用した甘さひかえめな商品なので、おやつはもちろん、朝食としてもおすすめだ。

カカオやグラノーラのおいしさがギュッとつまった2つのカントリーマアム。あなたもぜひ試してみて。【東京ウォーカー】